☆今日のあいうま☆

あいうまちゃんの日記帳です。興味がないなんて言わないで…

都会で遊びました!2020/01/06

こんにちは!あいうまです!!

 

今日は同じ学校のお友達と遊んできました!!

今日は(今日も?)都会です(´艸`*)

久しぶりに新鮮な気持ちでうろちょろするために今日はバイクではなく電車を使いました

 

☆今日の流れ☆

秋葉原→葛西臨海→池袋

 

①出発—秋葉原

自宅の最寄り駅から、いざ出発

 電車内で合流…ガタンゴトンガタンゴトン

そうしていきなり今日一番だったあろう激痛がお腹に痺れました

(朝ヨーグルト食べすぎた……)

どうしてもヤバそうだったので途中下車…(友達には謝りました)

駅構内のトイレにダッシュ!が!!一人並んでいる!!!!!

(こんなん待ってたら人生終わるわ…!)

仕方がないので改札を出て*1、公衆トイレに行きました。

 

その後、池袋で友達と合流して秋葉原に向かいました。幸いその後、腹痛に襲われることはありませんでした(笑

御茶ノ水駅』で降りて、電気街に向かいました。

 

下らない話をしながら最初に向かったのがゲーマーズ本店

特に目的のある旅では無かったので1~4階をサラサラ見て回りました。その際オタクトークが止まりません!たまにはこういうのもいいなと思いつつ去りました。

 

その次に、ラジオ会館へ。

ラジオ会館に関しては友達が欲しいものがあったようなので一緒に見ました。

戦艦の事はようわかりませんでしたがアズレンは面白そうだったので(もしかしたら)見るかもしれないです。

どうやら最近プラモにハマっているらしく、電動ヤスリみたいな何かを買っていました。

ちなみに私もCBR1000RRのミニカー*2を買いました。

CBR1000RRのトミカ

 

時間が過ぎるのは早く、もうお昼ご飯の時間です。

お昼ごはんは秋葉原サイゼリアで食べました!(余談ですが、上の写真はそのサイゼリアで撮りました(笑))

 

ごはんを食べて少しゆっくりしたので次に向かうは水族館です。

サンシャイン水族館」と「葛西臨海水族園どっちに行きたいか訊かれたので、葛西臨海水族園にしました

理由は安いからです。

 

 

②葛西臨海

水族館なんてマトモに行った記憶なんてないので、正直「まあ、魚が泳いでるくらいだろ」と思っていたのですが、いい意味で予想を裏切られました

イワシキラキラしてて綺麗だし、サメは何か変な顔してるし、変な深海生物みたいなのも面白いし、それはそれは刺激的でした。注)語彙力×

葛西臨海水族園のなんかの展示

この写真魚が写ってないwwwwwwwwwwww

 

個人的には今日イチ行ってよかったです。

 

③池袋—帰宅

 池袋では、

カラオケ→プリンセスカフェ(ゆるゆり)→東急ハンズ

の流れでした。

カラオケは初めてのJOYSOUND直営店に行き、最初は不安だったのですが店員さんもしっかり対応してくれて、設備もばっちりでした。

料金もまあ妥当で、個人的には好印象です。

 

プリンセスカフェゆるゆりです。実はゆるゆりを見てないのでこんなにわかがいていいのだろうかという懸念がなかったわけではないのですが、美味しいカニが食べられたしOKです(多分)。ちなみに友達はアズレンのメニューも食べてましたよ~

 

東急ハンズは、手帳が欲しかったので寄りました。色々悩んだ結果、文庫サイズのネイビーのものにしました

シンプルなデザインが好きなので入手できてよかったです。

 

今日中に記事を公開したくて駆け足になってしまいました……すみません。

誤字とかの確認は後日します!(←おい)

ですが、充実した一日を送れたのでよかったです。

 

またこんな感じで自由気ままに遊びたいです。

ではでは今回はこのくらいで…

 

じゃあ、ばいちゃ!!!!!!!(漏れとかありそうで怖い)

 

*1:その駅には過去に何度か用事があって外に公衆トイレがあることを知ってたため。

*2:家に帰ってから付属のスッテカーは貼りました。めっちゃいい感じですが、画像は無しです

お問い合わせ

個人情報(メールアドレス)について

Twitter
上へ戻る


©iUMAYuiKanon